opinion子宮頸がんのセカンドオピニオン

  • HOME
  • 子宮頸がんのセカンドオピニオン

子宮頸がんのセカンドオピニオン

他の専門家の意見を聞きたい方へ

他の専門家の意見を聞きたい方へ

セカンドオピニオンとは“第二の意見”と訳され、患者さんがご自身にとって最善の治療を選ぶために、また納得のいく治療を受けるために、かかりつけ医以外の医師に意見を求めることを言います。
熊本市西区のすえなが婦人科・産科クリニックでは、子宮頸がんのセカンドオピニオンを承っております。
「他の専門家の意見も聞きたい」という方のために、現在かかられている主治医の先生の情報をもとに、検査結果や診断、治療方針などについて当クリニックの意見をお伝えいたしますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

子宮頸がん以外のご相談もお気軽に

子宮頸がん以外にも、子宮内膜症や子宮筋腫などの婦人科疾患もご相談いただけます。
これらの病気と診断され、治療方法を提示されたけれど、「他に治療方法はないか知りたい」「他院でもう一度診断を受けたい」という方の不安な心に寄り添い、安心・納得へ繋げるようにいたします。

“セカンドオピニオン=主治医の変更”ではありません

セカンドオピニオンとして当クリニックの意見を聞いたからといって、現在の主治医の先生のところへ通院できなくなり、当クリニックへ転院しなければいけないというわけではありません。
あくまで主治医は現在かかられているクリニックで、他院に第二の意見を求めるだけなので“セカンドオピニオン=主治医の変更”ではありません。
「今かかっている先生に悪い」「相談したのだから、そこへ通院しないと悪い」などと思わずに、どうぞお気軽にセカンドオピニオンをご活用ください。

適切な専門機関がご紹介できます

「他院で子宮頸がんと診断されたが、もう一度検査を受けたい」というご要望にもお応えいたしますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
また当クリニックの院長は熊本大学病院でがんを専門に治療するグループに所属していましたので、必要に応じて熊本大学病院のほか、熊本赤十字病院や熊本市民病院などの専門機関がご紹介できます。

熊本・性感染症専門サイト 監修:すえなが婦人科・産科クリニック
女性のお悩み専門サイト 監修:すえなが婦人科・産科クリニック

TEL

アクセス